飄々ってかんじ

水平線上に期末試験のマストが見えてまいりました。勉強と読書ぐらいしかやることないし、読書景気も後退・不況傾向なので、勉強勉強で。今回は早めにしっかりやって飄々たる試験期間を送りたいものです。ある程度計画立てて、それを実行するのが目標です。kwtの補充問題とかもできたらいいですね(無理です)

今回から6時まで学校に居座って勉強するというパターンを取り入れてみることにします。家に帰るとこのようにPCを開いてしまう自分がいて怖いからです。学校にも闇のゲームやら雑談やら罠は結構仕組まれていますが、友達となんかしてる分には自分を許せるのでまぁいいでしょう(どうせ4時ぐらいになればみんな帰っちまいますしね)
主に教室or生徒会室にいますので、何か需要があれば声かけてくださいな。おそらく気分よく応答するかと思います。あと寝てるの見たら「こいつ疲れてるんだなー」とか思いやることなく起こしてください

そういえばshowを最近1ヶ月ぐらい問題すら解いてないのです。ωさんの道楽数3が一番マジメに取り組んでいるという矛盾文系。さっさとωさんにケリつけてshowやkwtに取り組まないと恒例の轍を踏むことに……


どうでもいいですが、GDPの話になってきてからミッチーの論理崩壊度がうなぎのぼりですね。カローラ−鉄−ガラス−タイヤ=カローラとか、MEW=GDP−通勤時間−環境破壊+家事労働+余暇とか。彼のせいで「現社が面白くない」と思ってしまった62回生に慰謝料を払うべきです。身にひきつけて考えさえてもらえれば、普通に面白いんですがねぇ経済とか……。まぁ日本語の不自由な爺さんに高度な授業テクを求めても仕方ないか……あの人の「長年の経験」って一体なんの役に立ってるんだ?とりあえず社会科教師の誰が教えても、ミッチーより上手く現社を教えられそうな気がしてならねぇ