瞬殺

日ハムにオリが瞬殺。小松の奮闘も空しく、エラー三昧で自滅した大ちゃんオリックス。短期決戦は経験が物言うね、やっぱり。でもここまでよく頑張ったよな。開幕前は最下位としか思ってなかったもん。コリンズ(笑)
チームカラーかな。ハムは抜け目無い。高校野球の延長みたいな野球してるから、そりゃ短期には強いな。梨田もヒルマン路線。まぁあの戦力では戦い方は限られる
しかし試合巧者のハムとはいえ、アウェイの西武で稲葉を欠いて何ができるか
かっ飛ばし走りまくる秋山幸二をチーム化したような西武。優勝決定前後から調子は落ちてるが……正直日ハムは勝ち進んでも日本一無いよな
予想、西武4勝2敗


岡田監督が辞任の意向。まぁタイミングはいいな。そろそろマンネリするし。後任は誰だろ?誰でも構わないけど。しかし火が消えた阪神。CSに向けて……って意気込みは無い。中日に負けるな、これじゃあ
最下位の横浜(笑)からHR王と首位打者が誕生。最終戦で村田が一発追加。さっすがぁ。内川はプロ野球の右打者最高打率を更新する大躍進。最後まですごかった。神。しかしクリーンアップだけは球界屈指だよな、横浜
しかし功臣・石井琢、老いぼれ・鈴木尚らマシンガン時代のスターに、引退セレモニーさえ与えず戦力外。昨季もガニ股種田にこの仕打ちをやらかしたよな。ファンの気持ち考えてやれ。コーチ陣も4人クビ。しかし大矢は無傷。FAの相川がこの無情人事に反感との報道。捕手は引く手数多だし、移籍しちゃうかもね


意外性のあるシーズンになった2008年。最後も予想外の中日優勝とか?