なんかあったので

クリックで救える命がある。
まぁ日に5分。このために使うのも悪くはないのかなぁ、とか

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)

こんなの読んだもので
その人の過去がどんなものであれ、今現在の不幸だけを見たら救ってあげたいと思う。というか読んでいくうちに保険だの証券だの、金の亡者に胃液を吐きつけてやりたくなってくる本でした
勝てる自信がある人間にとっては、自由競争は美しいのかもしれないけど。自由競争のほうが俺にとって得なんかもしれないけど。結局全ての紛争だの何だのは、エゴイズムに由来するもんなのかなぁ。乱暴な言い方ではあるけど
人間の本質的なもんかもしれん。ただ本能を制約しなければ、人間は獣に過ぎないだろうし。俺は獣にはなりたくない。李徴のような虎になる危険性はあるけれども