ぐたり

例年のように摩耶からは大慌てで突っ切った全縦でした。脳内麻薬による空元気で道中は元気でしたが、さすがに終盤は足の裏が痛くて歩きにくく、帰路で確認したら擦れて真っ白になっていました。かろうじて剥けてなかったので、翌日には治ってましたが

で12時すぎに帰宅して寝て起きたら4時前。下半身がただダルかったです。筋肉痛は前すねだけですが、やっぱ動かん……

勉強する気にもなれないので2時間ぐらいやってGジェネ種のプロフィールを埋めきりました。種の大河シナリオもヘボいし、旧作のストーリーが無いのはわかりやすいが、機体もガンダムばっかで総数も少ないし。初期から強ユニット生産できるのも物足りない。初代ガンダムが雑魚でしかないし

リミットブロックシステム*1のせいでパイロット性能やニュータイプがかなり重視され、強力武装のありがたみも少ないのも難点。てか倍速移動できる敵少なすぎる

まぁ古いゲームのレビューしても仕方ない。Gジェネスピリッツは結構昔のシステムに戻ったらしいし、やってみたいが時間もないしまぁいいかな

*1:低火力武装は一度に何度も繰り出せ、大技はあまり出せない