買い物

2008年を前に、誕生日のプレゼントとしてトートバッグを買ってもらいました

思えば中3あたりから徐々にリュック人口が減少していました。脱ヲタファッションがどうとか言って、トートやショルダーに乗り換える方も増えてきたわけです。時計のベルトは自力で修繕、携帯は傷だらけボッロボロ、ヒゲ剃りを億劫がり、寝癖は直さず髪型はテンパ任せ、上下もコートもユニクロブランド、急げば顔を洗わぬ時もある、スタイリッシュの対岸にいる私ですが、なぜか前々からリュック人口の減少には危機感が募っていました

父親に案内されつつ弟にピコハンで叩かれながら心斎橋や戎橋をうろつくこと2時間、なんとか黒の帆布のカバン\5040を手に入れましたと。その程度でウキウキしてるのだから、我ながら初々しい限りです

帰宅途中に芋けんぴを貪り、一昔前の音楽を愛し、カラオケで津軽海峡冬景色を唄う、時代に乗らない・乗り方を知らない人間ですが、このカバンがK氏などが絶賛生活中みたいな世界との微かな糸口みたいに見えてなんか嬉しい。なんだかんだ言って自分もまだ若いし、ちょっとしたコンプレックスが拭えないんですね

でも自分には流行を追いかけるだけの気力や熱意もないので、そういうのとは袂別した生き方をするべきなのかもしれません。ただ清潔感はちゃんと身につけなきゃなとは思いますが