いろいろ

だいぶご無沙汰だったので少しまとめ


 通知簿はべりぐー。最近は安定感が出てきました。まだスクデット争いには届かないけど

23〜24、ワンゲルは六甲山中でキャンプを張り、異様に冷え込んだせいで軽く風邪を引きましたな。昨日は備品片付けだけだったんで顔出したけど、今日は大事を取って休み。まぁ早めのパブロンが効いたから大丈夫だけども

アジアカップは残念な結果にオワタ。まぁ前線のタレント差、なんかなぁ?とはいえアジアを一歩出たら全く通用しないレベルのタレント相手に手こずってるんじゃな
 ポゼッションを高めてパスで崩すのがオシムの志向なんだろうが、やはりタルさは否めないし、攻撃が単調すぎる。中央が堅いからサイドに流さなきゃしゃーないんは分かるが、そっからクロス上げてフィジカルで優るサウジDFに空中戦挑んでもな。オージー戦でも思ったけど
拙速な攻めでボールを失ってカウンターを食らったら大惨事だが、ハイボールよかグラウンダーのがまだ勝機はありそうな気がする。敗色濃厚となるや見るからに焦って一か八かハイボール連打しだすし、やっぱりまだまだ未熟な感じ
高原が封殺され、俊輔も精彩を欠き(どうも右サイドは連携が。加地孤立)では点はそう取れん罠。でもそん中で鮮烈に2点を上げたDF二人はあっぱれだが、まぁ中澤と阿部の力不足が3失点でもある
Jリーグが世界の通例に反して夏場に行われるせいで、いつも日本代表は連携不足だ。条件は優勝した前回、前々回も同じだが、わずかな練習回数でオシムの夢見る華麗なパスワークを完成させるのは難しい罠。時折片鱗は見せてもフィニッシュでミスが多いし
頼れる攻撃パターンが何か一つあればなぁ。限界なんかな

とりあえず勉強しないと