プロスピ地味に強い人

 さりげなくプロスピでの評価が高い人

  • 小野(鴎)

シュートはキレ、変化量とも抜群。スライダー、チェンジアップも計算できる水準でコントロールもいい。左右の揺さぶりも緩急も自在に扱える使いやすい投手

  • 西口(獅)

いくらなんでもこんなに強くない。大きく曲がるのと鋭くキレる2種類のスライダーを使い分ける。スライダーは意識しないと打てないが、意識してると他が打てない。相手をスライダーに依存させ、最後の最後で狙い撃つとか、ひたすらファールで粘ってスタミナ削りつつ相手の配球の癖を読むとかの駆け引きが大事

  • 成瀬(鴎)

球種は少なく球も遅いが、球威が無駄に高い。そんなに実績はあったのか?と思いきや今パ・リーグ防御率1位だったり。でもやっぱ球種無いと使いにくい

  • 岡本(龍)

 中継ぎエースだけに結構出来る男。地味やけど

  • 鳥谷(虎)

全般的に強い。まぁそれでも器用貧乏の域は抜けないけど。チャンス2、三振のおかげで投手の精神衛生には優しい

  • 馬原(鷲)

パ最強の抑え。イケメンで実力もあるのになんか地味。露出が少ないからか。ソフバン投手陣は強すぎる

  • 吉村(星)

よくHR打つ。村田より打つような気もするぐらいにHR打つ

  • 福浦(鴎)

幕張の安打製造機。右投手相手ならやたら打つ。一塁守備がCもある数少ない人物。名選手のはずが顔が全く思い浮かばない

  • 前田(鯉)

全盛期過ぎたとは思えない能力。使い勝手すごくいい。アキレス2回断絶してるため足は遅いが、捕球・送球は上手く外野守備A。強すぎ

  • 大村(鷲)

球界一のデコっぱち。残念ながら手遅れなルックスだが、打つ飛ばす走る守る全て高水準な人。故・近鉄の核弾頭。ブサ面の星

初球○、チャンスメーカーで瞬間的な打力は青木を上回る切り込み隊長。彼の抜けたオリックスで戦うのはマゾぐらい

  • 赤田(獅)

まぁ選手会長を務めた男だし、おかしくはないが特殊能力の充実っぷりには剋目

  • 永川(鯉)

全球種制球G。150オーバーの直球と高水準のフォーク(フェイントの小変化版も)が意味不明なところに飛んでくる。コンピは勝手に炎上するけど

  • 立浪(龍)

ミスタードラゴンズ。能力は年相応だが、特殊能力が異様に多い。福留、立浪、清原(or今岡)のPLトリオはスピリッツで大活躍