ガーナ

ワールドクラスのストライカーであるアッピア、世界一の金満クラブチェルシーボランチを張るエシエン、W杯で活躍したギャンなど、一流選手を抱えるガーナ。

一方日本は海外組を呼ばず、国内(特に千葉)の選手で構成。

結果は1−0でガーナの勝ちと存外な結果だったが、まぁ実際はガーナのゲームだったし、本調子なら2−0どころですんだやら。

今回日本は代表4試合無得点のたっちゃんをおろし、リーグ6試合連続得点と波に乗りまくりの播戸(G大阪)に変更。

DFには闘莉王や坪井に代わり、今野などの新戦力も投入。世界的には無名の選手が揃った。

試合はフィジカルと運動量に優れたガーナのペースで運び、あわやも多かった。しかし組織力は確実に上がっているような感じも受けたし、色々と動いてトライしていた。収穫はありそうだ。

しかし巻は不甲斐ないな……やるせないでふ