Video killed Radio star

 ラジオを聞く人口はだいぶ減ったんじゃないかいな。近頃はワンセグケータイとかもあるし、ラジオの携帯性もテレビに対する長所とは言えなくなった。

 私もAMは聴かないが、FMはよく聴いたりする(主に勉強中)局は主に802。なにかと新曲やランキングが分かるし、単体で惚れた曲(CDごと入手するには及ばない)はここでは言いにくいさる合法的手段を利用して入手できる。まぁこの手はピンポイントすぎて"うれしい誤算"とかがないので考え物だが。

 ラジオで知った曲は色々あるが、琴線に触れた曲としては

  • モノクロ(HY)
  • Suddenly I See(KT Tunstall)
  • good bye yellow brick road(エルトンジョン)
  • 旅人ビギナー(シュノーケル)

 とかになるかな。今手元のiPodに入ってるだけだから他にもあるはずだけど。

 聴いたことがないって人はたまに聴いてみるのもいいと思う。独特の雰囲気だし、思わぬ情報や曲が聞けたり(興味のわかないハズレも多いが)するし。ネットラジオとかいうのも流行ってるらしいけど